ものづくり工房 アトリエ木の実

東京都昭島市でアトリエをやっています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

10月のアトリエ報告。

すっかり朝晩の冷え込みが厳しい季節になってまいりました。11月からアトリエでは、12月に行う「クリスマス制作発表会 」に向けて制作に励んでいます。先月の10月は、 ○ビーズ・ワイヤーアートに挑戦! ○ハロウィントレーづくり ○鳥獣戯画の模写 など制作し…

秋に突入〜。だれでもアトリエ報告。

10月に入り、運動会シーズン。 アトリエでも競技の話題などで盛り上がっています。8月には、出品したコンクールの方より嬉しいお知らせが届きました。第39回 住友生命こども絵画コンクール 優秀賞 2名 努力賞 2名 佳作 1名おめでとうございます。 出品した全…

だれでもアトリエ 7月の報告。

夏真っ盛り! アトリエの皆さんも夏を存分に満喫しているようです。アートフェスティバルが終了し、7月から小学生以下の方々は「第39回 住友生命 こども絵画コンクール」、中学生はその他のコンクールを目指し制作をしました。真剣に作品に取り組む姿をたく…

木の実アートフェスvol.3報告。

ジメジメとした梅雨の毎日ですが、アトリエでは27(土)、28(日)に無事アートフェスティバルが終了いたしました。多くの方に足を運んでいただき、嬉しい二日間でした。 ご来場のみなさま本当にありがとうございました。その後の6/30(火)、7/4(土)の活動時に保…

1月から3月のご報告。

すっかり春らしくなり、気持ちの良い日が続いています。2015年、アトリエの1月から3月のご報告です。お楽しみのクリスマス制作発表会のあと新年をむかえ、 ○お正月、墨で描こう! ○羽子板を描こう!○トレーシングペーパーでペーパークラフト(クジャクのカー…

アートフェスティバルvol.3

春になり、4月からは6月のアートフェスティバルに向けて制作をしています。今年は、陶芸の絵つけ体験もありますのでどうぞ皆さま足をお運びください。たくさんの方のお越しをお待ちしております。

A HAPPY NEW YEAR〜2014 Xmas制作発表会 ご報告〜

新年あけましておめでとうございます。 2015年 平和で幸せな一年となりますように お祈り申し上げます。2014年のクリスマス制作発表会、体調不良でお一人欠席となりましたが、成長を感じるとても素敵な時間になりました。今年は発表の他に、皆さんの希望を受…