ものづくり工房 アトリエ木の実

東京都昭島市でアトリエをやっています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 木の実アートフェスティバル報告

2013 木の実アートフェスティバル報告①

すっかり遅くなってしまいましたが、第1回アートフェスの報告です。 まずは、手づくり雑貨の展示・販売部門。 個性あふれる素敵な作品の数々に、とっても幸せな気持ちになりました。 ご来店、ご購入くださった皆さま、ご出品くださった皆さま本当にありがと…

2013 木の実アートフェスティバル報告②

そして、アートフェス「だれでもアトリエ作品展」の報告です。 生きているものの絵や箱アート、手づくり紙粘土の立体作品、IT'S MY WORLD(立体)、レーシングカー(工作)、モンスターをやっつけろ!(割りばしでっぽうとモンスター)など多くの作品がなら…

2013 夏の報告

2013年の夏の陶芸は、貯金箱をつくりました。 たくさんの作品があったのですが、写真がなぜかなくなってしまい3個のみです。 でも、他にも恐竜やグローブ、カブトムシやいろいろな形の貯金箱があって面白かったです。 陶芸では、他にもお茶碗や湯のみなど身…

2013 クリスマス制作発表会報告

12/21(土)と12/24(火)はご家族などをお招きして、だれでもアトリエのクリスマス制作発表会を行いました。 作品は、鏡をじっくり見て描いた自画像や操り人形のマリオネット、作品を収納するバッグにも絵を描きました。 司会や簡単なピアノの演奏も自分達で行…