ものづくり工房 アトリエ木の実

東京都昭島市でアトリエをやっています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、1月。

2021年、スタート。1月の最初のテーマは「墨で描こう、新年の絵」和紙や半紙に墨で描き、水彩絵の具、パステル等で色付けしました。個性豊かな新年の絵で溢れています。#昭島アトリエ #子どもアトリエ#アトリエ木の実 #子ども絵画 #墨絵#だれでもアトリエ #…

12月。「冬の絵を描こう!」

12月。「小麦粉粘土」の後は「冬の絵を描こう!」イメージの冬の絵に合う八つ切色画用紙を選び、鉛筆、色鉛筆、水彩絵の具を使用して描きました。サンタクロース、雪、クリスマスなど楽しいイメージいっぱいで描いていました。#昭島アトリエ #子どもアトリエ…

2月のオープン・アトリエ。

緊急事態宣言の延長が発表されましたので、それに伴い2月のオープン・アトリエはお休みとさせていただきます。3月の開催を楽しみに。皆さまのお越しをお待ちしております。#昭島アトリエ#オープンアトリエ #アトリエ木の実

12月の小麦粉粘土。

12月のテーマ①の「小麦粉粘土」小麦粉に粉絵の具、塩と油を少し混ぜて小麦粉粘土づくり。クッキー型を使用して形づくりをしたり、自分でこねこねとつくったり楽しみました。成形後はオーブンで焼き、水で溶いたボンドを塗って乾かして完成!楽しい作品ができ…