ものづくり工房 アトリエ木の実

東京都昭島市でアトリエをやっています。

2013 クリスマス制作発表会報告

 12/21(土)と12/24(火)はご家族などをお招きして、だれでもアトリエのクリスマス制作発表会を行いました。
 作品は、鏡をじっくり見て描いた自画像や操り人形のマリオネット、作品を収納するバッグにも絵を描きました。
 司会や簡単なピアノの演奏も自分達で行い、マリオネットを操りながら考えた歌詞で歌を歌って登場、そして作品などの発表を行います。
 歌を歌ったり、お菓子を食べたりとっても楽しい時間を過ごせました。
 ご家族の方々からは、お子さん達のいいところなどを言っていただき、あたたかな言葉のプレゼントもありました。

 年始からは、手づくりカルタ大会、絵を描くほか羊毛フェルトで指人形やキーホルダーづくり、2月にはまた陶芸を行う予定です。