ものづくり工房 アトリエ木の実

東京都昭島市でアトリエをやっています。

3月のご報告。

あたたかな風を感じられる季節になりました。

3月はまず静物画「アトリエの物を描こう!」

子ども達の視点はとても面白く、考えもしない物を描き始め集中していました。

f:id:Atelier-Kinomi:20190414205657j:plain

そして、「スクラッチ

キラキラ折り紙を張り合わせて、黒のポスターカラーで上から塗りスクラッチしたり、クレヨンのスクラッチなど楽しみました。

4月の今も続きを少しずつ進めている方もいます。

f:id:Atelier-Kinomi:20190414210038j:plain

f:id:Atelier-Kinomi:20190414210122j:plain

そして2月のご報告でも紹介した「陶芸の絵つけ」など楽しみました。

3/9(土)のオープン・アトリエも沢山の方が足を運んでくださり、陶芸のアクセサリーづくりに挑戦した方もいて新しい風が吹いていました。

色々な制作などでき、ゆったりとした楽しい制作の空間になればと思っています。

よろしければ毎月第2土曜日の15:45〜18:00、昭島のアトリエ木の実にぜひ遊びにいらしてください。

お待ちしております。

4月からの「だれでもアトリエ」は、6月のアートフェスティバルに向けて制作に励んでいます。