ものづくり工房 アトリエ木の実

東京都昭島市でアトリエをやっています。

「クリスマス制作発表会♪」報告

新年あけましておめでとうございます。
今年もおだやかな一年になりますように。
どうぞよろしくお願いいたします。


2016年、「クリスマス制作発表会♪」が無事に楽しく終了いたしましたので報告させていただきます。

12/20(火)、24(土)ご家族の皆さんをお招きし、クリスマス会を開催いたしました。

「パクパク楽しいクリスマス〜♪」を合言葉に一人ひとり発表。
発表の際のピアノも、子ども達が練習し演奏しました。


平面作品のテーマは、「好きな食べ物を食べている自分を描こう」
液体粘土を使用したり、それぞれ工夫し楽しい作品が沢山出来ました。

立体作品のテーマは「パクパク」
割り箸でじゃばら工作し立体の生物を作りました。

レクのテーマは「吹きでっぽう」
玉など工夫し、クリスマスチャンピオンを目指して当日はとても盛り上がりました。


発表はとても立派で、一年の成長をとても実感できる素敵な時間になりました。


1月に入ってからは、「墨流し、マーブリング」「福笑いゲームの自分づくり」など活気溢れる雰囲気で制作しています。