ものづくり工房 アトリエ木の実

東京都昭島市でアトリエをやっています。

1月、2月の報告。

3月に入り、少しづつあたたかい日も増えてきています。

アトリエでも卒業や進級の声が聞こえるようになってきました。

2017年に入り、1月2月の報告です。


1月はお正月という事で様々な紙に「墨流し〜マーブリング〜」を楽しんだ後、マーブリング紙の上にお正月・新年の絵など描きました。
その子らしさの光る明るい作品が多かったです。

そして、お正月にちなんで「福笑いゲーム」のための工作なども楽しみました。

1月の最終週には、円になったところで音楽に合わせてパーツを渡していき「福笑いゲーム」を楽しみ各曜日の“グッドフェイス賞”を決め、盛り上がりました。

2月は陶芸でオリジナルのお皿づくりや自由制作を楽しみ絵付けを心待ちにしているところです。

その他パズルづくりなど楽しみました。

3月は2月から引き続きのパズルやペーパービーズづくり、お花をモチーフに静物画、陶芸の絵付け、デザインワックスペーパーづくりなど行う予定です。